踊るうさぎ☆

カテゴリ:生活( 163 )




あっという間にApril!

かなり放置状態のブログ。
もう書かないかなぁ〜と思いつつ
ふと書いたり(苦笑)
細々と続ける事にも意味あり⁉︎ってな事で
前回投稿から年をまたぎ、、
4月になり色々生活が変わりました。
何と言っても、娘1歳4ヶ月が保育園に
入れた事。
これで、仕事モード、家族モード、きちんと
切り替えられそうです。
でも、まだ入園したての我が子を見ると、
早く仕事終わらして迎えに行ってあげたい!
と思うのは親心というものですかね。
でも、お兄ちゃんも同じ保育園なので
少し、、ほんの少し(苦笑)安心です。
バレエスタジオは、色々ありつつも
一緒に踊る仲間が増えて、7月には
初めての発表会を迎えます。
NPOでの事業も増え、新しい事への
挑戦がまた始まりました。
挑戦、、戦いを挑む、、、、
なんかすごい言葉だなぁ(笑)
戦っている気はしないけど、
戦っているのかな?
そんなこんなに、独り言ブログ、
今日は終了。また次回、、あるのかな⁉︎


e0167336_04343832.jpg

playing baseball??
[PR]



by utproject | 2016-04-20 04:02 | 生活

マタニティーフォト

さて、私のお腹も身体のだいぶ大きくなりまして。。。
かなり恰幅の良い強そうな妊婦になってます。
現在、、、臨月を迎えました。

そして、第一子の時にはできなかった
マタニティーヨガとマタニティーフォトに挑戦しました。

挑戦、、、ていうほどではにけど、
マタニティーヨガは、資格をとって満足していたので、、
今回は自分の身体で実践(笑)
自分と赤ちゃんだけに向き合う時間って本当に
大切だな〜〜と実感しました。呼吸法もそうだけど、
陣痛や出産後にも自分の身体と心を整えるのに
役に立つ事間違い無し!!!とおもって続けてます☆

そして、マタニティーフォト。
これは、、、、、なんとも恥ずかしい気持ちもあったけど、
自分の記念としてもう、撮っておこう、、、と。

なので、少し公私混同しながら
3BLOOMSで行われるマタニティーヨガクラスの後に、
マタニティーフォトイベントを企画し、
他3名の妊婦さんと一緒に写真撮影しました!!!

マタニティーフォトを撮ってくださったのも2児の母の
ママフォトグラファーさんだったのでみんなリラックスして
そして、和気あいあいな感じになりました。

マタニティーフォトって、写真館で撮ると結構なお値段に
なるので、今回はイベントとして破格の1500円でできて
本当に満足!!!!!!

すごく好評だったので、また企画しようかな☆
一緒にヨガとフォトを撮った妊婦さん達とは
産後また会いましょ〜〜〜と約束もできたし!!!

今は、ベビーフォト、卒乳フォト、とかも人気らしいです。。
ので、それも後ほど企画しちゃおうかな (笑)

と、言う事で、私の妊婦姿。。。やっぱり恥ずかしくて載せられない(笑)
[PR]



by utproject | 2014-11-08 11:55 | 生活

現在

現在の私。
もうすぐ3歳の息子に少々振りまわせれながらも育児中。
妊娠8ヶ月の妊婦で今のところ順調。
あと1週間後にオープンするダンススタジオの準備に追われてバタバタ。
そんな私をサポートしてくれる旦那さんに感謝。
で、現在の時刻は3:40am.............

妊婦だからなのか、変な時間に起きてしまったので、
ダンススタジオの為のクラス紹介などを
書きながらお仕事して、、、少し一段落したので
ブログで気分転換。

このまま息子の起きる時間まで
もう少し静かに仕事ができるかな。

ふと、思う事は、なんで私こんなことしてるのかしら???


なんだかんだ、やりたい事に手を出して
バタバタいつも追われている気がする(苦笑)

それも自分らしいのかなーと思いながら
もっと楽にのんびりでもいいのかと思ったり。

でも結局、こういう道に進んでいるという事は
好きだからやっているわけで。。。

と、なんだか変なテンションのままですが、
仕事が残ってるから、再開しよーっと!
ふーっ!!!!!!!
e0167336_633840.jpg

[PR]



by utproject | 2014-09-25 04:53 | 生活

週末☆

この週末は、普通⁈だけど小さなイベント
があってバタバタも楽しく過ごしました。
土曜日は、教えているバレエクラスが
夏休みだったので、
旦那さんとほぼ遊んでいるかの様な息子のプールレッスンを観に行き(笑)
その後は神楽坂に住む姉夫婦の所に
姉の誕生日をお祝いしに
3人で遊びに行きました。
神楽坂には、旦那さんが好きそうな
小さな料理屋さんが多く、
ウキウキの旦那(^^;;
日本酒バーに行き、姉と義兄と旦那は飲み比べしまくり(笑)
私と息子は料理を堪能。
そして、姉夫婦のご自宅にお邪魔しながら、
ケーキも食べて、
和やかな時間をすごしました。
日曜日は、家の片付けや、
ダンススタジオ内の事務所に
少し物を運んだりした後、
隣のお家のお友達に誘われて、
お庭でプール。お隣さんは、
息子と同じ年の息子さんがいて、
私と奥さんも同い年、
(そして同じ名前‼︎)、
旦那さんとあちらのご主人は、
同じアパレル関係のお仕事と言うことで、
何かと家族ぐるみでお世話になっています。
で、夜も一緒にご飯を食べに行き、
これまた賑やかに一日が終わりました。
何気ない週末だけど、凄く楽しかったな〜(*^^*)
e0167336_01075094.jpg


[PR]



by utproject | 2014-08-26 00:53 | 生活

夏休み

さて、少しだけ仕事のスケジュールが一段落つき、短い夏休みを満喫中です(*^^*)
旦那さんの実家、静岡の三島に帰っております〜!
週末は三島大社のお祭が盛大に行われていたので、屋台やしゃぎりを見てきました!
あと、名物の一つに頼朝行列というのがあり、毎年俳優さんを招いているらしく、今年は永井大さんが来ていました!
暑い中、甲冑を着て大変そうでしたが、笑顔で手を振っていて、さすがプロだなぁ〜と思いました(笑)
そして、次の日は海に!
もちろん私はパラソル組みでしたが、
息子は、じぃじと旦那さんに連れられて海に飛び込んでいました。最近習い始めたプール教室の成果もあったのかも(笑)
そして〜‼︎今日はこれから深海魚水族館に
行ってきます!
前から気になっていたんだけど、なかなか
行けなかったので、こんな暑い日は
水族館が良いね〜と言うことで、少し怖いもの見たさだけど行ってきまーす。
そんなこんなで、短い夏休みを息子と堪能してみます!
明日からはまた、怒涛のスタジオ準備〜。
まぁ、これ位の方がメリハリがあって自分的には丁度良いのかな(^O^)
e0167336_14495562.jpg


[PR]



by utproject | 2014-08-18 14:32 | 生活

ぼやき

只今、午前4時半頃。
最近、夜ぐっすり眠れない007.gif
2時頃目を覚ますと、そのまま5時頃までウダウダして…
気がつくと、起きる時間の7時に。
お友達の妊婦さんも、夜ぐっすり眠れないのー!って言ってたな。
妊婦6ヶ月を迎えて、その傾向が強くなってます…
息子が素晴らしい寝相なので(^^;;
飛び蹴りがお腹に当たらない様に無意識に起きるのかな⁇(苦笑)
とにかくそんなこんなで、
持て余してる時間にぼやきのブログアップしてみました。
はぁ、寝なきゃ〜‼︎
[PR]



by utproject | 2014-07-31 04:36 | 生活

海の日

月曜日は海の日だったので、旦那さんの実家の静岡に帰省しました。
伊豆の海にぷら〜っと行ける近さがなんとも素敵でした☆
息子とは海に数回いったけど、きっと前の事は覚えていない。。。ので
記憶に残る海。としては、彼にとって初!だったのかも。

海は意外と空いていてなんだかちょっとびっくり。
今は、海より室内プールの方が人気があるんだとか、、、
海の家の店主がぼやいていました 笑

そんなんで、プカプカ波を楽しんで、
私は、日焼け完全防備で海の家での荷物見張り番をしていましたが、
旦那さん、じぃじ&ばぁばで沢山遊んでもらえてました。
この休みは、新幹線を見たり、
富士ぐりんぱに行ったり、
日本舞踊を習ったり(義母が日本舞踊の師範なので)
盛りだくさんで、優しい義父、義母に甘えまくり
楽しんだ3日間でした。

静岡がこんなに身近に行ける場所で
そして、自然が豊かで、近いのに東京とは全く違う風景に
旅行にいった!!!という感覚が味わえておすすめです☆
月に1回位しか行けないけど、毎回楽しみに待ってくれている
家族に感謝です☆
e0167336_13564834.jpg

[PR]



by utproject | 2014-07-21 13:42 | 生活

七夕

今日は七夕。
子供が産まれる前は、七夕なんて久しく
気にもしていなかったけど、
息子が出来て七夕のイベントが
なんだか目に付くようになりました。
息子は、天の川を渡って友達に会いに行くの〜!と、⁇な事を言ってましたが、
詳しく七夕のお話ってどんなんだか忘れちゃったな(笑)
織り姫様とひこ星様が1年に1回天の川を渡って会える日、、みたいな?
でも、何故短冊にお願い事を書くのかな⁇
ま、細かいことはいいか(笑)
とりあえずお願い事だけはしっかり書いておきました(*^^*)

e0167336_6272475.jpg

[PR]



by utproject | 2014-07-07 22:57 | 生活

会合

今日は、同級生4人とその子供達と
一緒にオールドヒッコリー境川店で、
ランチをしました!
皆、小学部からの同級生で、子持ち。
1人は2人目を今年3月に出産し、
私を含め3人は全員2人目妊娠中〜!
なんだか、妊娠ラッシュ⁈(笑)
お店は、子供が遊べる場所があるので
大人達はしばし話に夢中になりながらも、
しっかり食べました011.gif
子供が産まれてからは、同級生と会うことが多くなり、本当に嬉しい限り。
私達の子供達も同級生だねって話しました。
子供達も一生付き合える素敵な関係になってくれたら良いな053.gif
美味しいピザと、楽しい仲間と、
子供達の笑い声に癒された
ランチタイムになりました!
e0167336_22561725.jpg

[PR]



by utproject | 2014-07-04 22:42 | 生活

sis.!!!

イギリスに住む妹が、出産後初めての里帰りしました。
妹の6ヶ月の娘ちゃんは、
12時間のフライトもなんなくこなし
初日本上陸(笑)
息子にとっても初のいとことのご対面。
息子も頭をなでなでしたり、
車の本を読んであげたりしてたけど、もちろんまだ、興味無しの姪っ子(笑)
赤ちゃん独特の良い匂いと、ムチムチですべすべの肌!
6ヶ月ってこんなんだったかなー⁈
と既に乳児の感触を忘れてた私には
可愛くてたまりませんでした!
イギリスでの出産は日本とはだいぶ違い、医療費、出産費は全てタダな代わりに、退院は出産後1日。
周りに頼る人も居ない田舎に住んでいる妹がしっかり子育てしているのには、感心しました(笑)
この帰国中の1ヶ月は少し母に甘えたり、皆で出かけたり、思う存分楽しんでもらいたいな003.gif
e0167336_11335832.jpg

[PR]



by utproject | 2014-06-03 13:17 | 生活

うさぎ、ダンス、ラヴなかんじ。
by utproject
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

f0201242_932660.gif

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧