踊るうさぎ☆

カテゴリ:育児( 15 )




ハーフバースデー

5月はゴールデンウイークから始まって、ちょっとのんびりした気もしたけど、
やっぱりあっという間だったなぁ〜(*^^*)
娘はすくすくぷくぷくと成長中。
5ヶ月になってすぐに寝返りして、
歯が生えてきて、
お座りも上手になりました。
そして、今日で6ヶ月に!
一生に一度のハーフバースデー。
ばぁばから素敵なベビーリングを
もらいました。
すごく可愛い016.gif
ありがとうございますー!
自分のファーストジュエリーは
いつだったか忘れたけど、、
こんなの貰ってなかったな(^^;;
これからも、すくすく、キラキラと成長してもらえたらと願うばかりです!
e0167336_16335567.jpg

[PR]



by utproject | 2015-05-26 16:24 | 育児

バレエと息子

なんだか30℃近く気温が上がったり、
寒くなったりで
まんまと風邪を引いてしまい、
声が出ない。。。。

息子を叱るの時に声が出ないのは
つらいな。苦笑
咳がなかなか治らず困り中、、、、

さて、そんな中でもほぼ毎日レッスンを
教えているので
週末もお仕事で1日オフがない
日々が続いています。

土日も仕事が入るし、
平日息子が保育園から帰る時間も
レッスンにかかってしまう日もあり、
「ママは~?スタジオ~?」という問いかけが頻繁に。

息子3歳は元気いっぱいで
サッカー(らしき遊び)や、
野球(らしき遊び)や、
虫取りが好きで、
ギターを弾き語り(っぽく 笑)したり、おちゃらけたり、とにかくアクティブ。
なので、スタジオがせっかくあるので 「バレエする??」と何度か聞いたけど
「嫌!!!!」としか返事を
しかなかったのに
最近は、急に「バレエしたくなってきた」と言い出し、びっくり!

私としては少しうれしくもあり、
「バレエやってみる~??」
こうやるんだよーと足のポジションを
見せたりしたら、
「やっぱり、バレエ難しいんだよ。まだできないんだよ」・・・・・・と
実際に見せると勢いがなくなる彼。。

あとから、旦那さんに言われたのは、
急にバレエをすると言い出したのは、
私といる時間を増やすためには、
自分がバレエをすればスタジオに行けて
ママとの時間が増える!
という息子ながらの考えだったようで、
嬉しい反面、
申し訳ない気持ちになりまし
育児と仕事の両立はなかなか難しい。
けど、仕事も子育ても簡単じゃないから
奮闘して、
好きだからこそできるのだと、
自分に言い聞かせて、
家族がみんなで成長するんだな。
きっと。

でも、もしいつか息子や娘と舞台に一緒に立てたら面白いな。
とかひそかに思ったりして。。。。。。ね(笑)

写真は本文とは関係ありません011.gif
e0167336_0191417.jpg

[PR]



by utproject | 2015-05-19 00:06 | 育児

inspring!

あったかい4月だなーと思っていたら
最近は雨ばっかり。
そして寒い(^^;;
近所の桜はあっという間に満開になって、
あっという間に散ってしまったなー。
ダンススタジオを始めてからは、
お客様の入りが天候により左右されるので、今まで以上に気になります。
今月も日々が慌ただしく、
先週、今週は休みなくクラスが続くので体力的にヘロヘロ(苦笑)
でも、気分転換に久しぶりに
美容院予約したので、バッサリ、
さっぱりしようっと。
今月は、大切なプレゼンが2件あるのでどちらもバチっと決めて次に繋げたい‼︎
ヘロヘロになっている場合じゃないか。
と、自分を奮い立たせてみました(笑)
家族はこんなバタバタ母さんをいつも優しく手助けしてくれて感謝です。
内容と写真は関係ありません011.gif
e0167336_10512368.jpg

[PR]



by utproject | 2015-04-15 10:47 | 育児

やっぱりバタバタ

無事に娘と産院を退院し、
実家に里帰りしながら、この1週間あまり
会えなかった上の息子とも少し長く時間を過ごしてあげようと思った矢先、
息子が39度台の発熱…
新生児に移らないように、
家でも少し離れるようにしながら、
様子を見てたら
お医者さんの診断は突発性発疹。
普通は2歳位までになるそうなんだけど、
3歳児の息子にもなるのか、、と。
でもなんだか下痢もひどく血便まで出たので、
これは違う症状も併発しているのでは無いかと再び病院へ行くとなんと、食中毒の疑いが!
そして、体力、免疫が落ちていたので、
病状が悪化してしまい急遽、
都立医療小児センターへ入院することになってしまいました。
息子にとって初の入院で、一人で寝ることが無かった彼はやっぱり泣き叫び、
面会時間が終わるたびに心が痛くなりました。
そして、私も産後間もない事、
新生児に万が一移ったらいけないとのことで、なるべく面会には来ないように言われ、
旦那さんや母にお見舞いを頼んだけど、
息子から「なんでママ来ないのー?」と泣きながら言われた時は、行きたいのに行けないことが歯がゆく本当に辛かったなぁーT^T
当初2週間から1ヶ月の入院を見てくださいと言われていたけれど、思ったより病状も軽くすみ
1週間で無事に退院する事ができほっと一安心もつかの間、
約2週間私から離れ、赤ちゃんがいることにまだ慣れない息子は、とんでもなく赤ちゃん返りをし、とにかく私に甘えたがる、、、
仕方ないと思いつつも、新生児のお世話も
あるし、2人の子育ての洗礼を受けた感じでした、、
今はまだ実家で母の助けもあるけど、
家に戻ったら、子育てプラス主婦プラス仕事が待っている、、と思うと、、、
とりあえず、寝れる時は寝て体力つけとかなきゃ、、(苦笑)と思う所存でした。。
でも、寝顔の2人はやっぱり可愛い〜な(*^^*)
e0167336_09214842.jpg




[PR]



by utproject | 2014-12-10 08:45 | 育児

恐るべし女性ホルモン♡

今日は、産後4日目。
明日はついに退院!
快適な入院ライフだったので、
もう少しいたいような気もするけど(笑)
入院中に一番気がかりだった3歳の息子は
じぃじandばぁばのお家で
楽しく過ごしていたみたいで安心…
が!私達の退院前日にして高熱が
出た模様…
今流行りのインフルエンザじゃ
無いと良いんだけど。
こんな時、新生児を一緒にするか
かなり悩む(u_u)
息子のお世話もしたいけど、新生児ベビーを
インフルエンザに晒すわけにもいかない。
とりあえず、明日の様子を見て、
息子だけもう1日、預かってもらおかなと。

さて、出産後大きなお腹が中くらいの
お腹になり(笑)シャワーも楽々浴びながら
気がついたらなんだかお肌がツルツル!
ムダ毛も無くなっていて、肌の調子がとってもいい!授乳にオムツ替えで寝不足にもかかわらず、こんなに調子が良いなんて(*^^*)
出産は最高のデトックスって、
聞いた事があるけど、
身体の中がリセットされて、
しかも女性ホルモンが母乳を出す為に
沢山出ているのかな?
凄いなー!女性ホルモン(笑)
でも、このホルモンのお陰で少し
マタニティーブルーにもなったりね…
さて、そんなこんなでまた新しい
生活が楽しみです!
e0167336_20581787.jpg


[PR]



by utproject | 2014-11-29 20:58 | 育児

Hello! Baby☆

昨日、11月26日に予定日より1週間早く
でも、3350gの立派な⁉︎女の子を出産
しましたー!
前日までスタジオでお仕事をしていた
けど、張りが出てきているなぁ〜
とは感じたのですが、その日に会った人には
予定日まであと一週間なの〜と話していたので
まさか!とびっくりされました(笑)

今回お世話になっているのは
藤が丘にあるワキタ産婦人科。
選んだ理由のひとつは、無痛分娩を
しているというところ。
でも、無痛ならではのデメリットの説明を受けたりしたので、最後まで無痛にするか悩んで、
周りのお友達からも
2人目は楽だから大丈夫だよ〜と
言うことで、自然分娩でお願いする予定
だったのが、やっぱり、陣痛が進んで来ると
もうダメ!やっぱり無痛でお願いします〜‼︎
と叫び、急遽無痛分娩に
してもらいました(苦笑)
でも、ワキタ産婦人科では、
完全無痛と言うのではなく、子宮口が5センチほどから麻酔を始めるので、
和痛っていうことなるのかな。
それまでは普通に痛かった…で、
脊髄硬膜麻酔というのをしてもらい、
多少は和らいだとは思うけど、
でも、やっぱり痛くて叫びました(^^;;
この麻酔にも打ち勝つ陣痛の強さって
半端じゃないんだなぁ〜
お産って、本当に命がけだと思いました。
そして、格闘の末、
無事に赤ちゃんに会えて本当に嬉しい!
今年は妊娠していも、スタジオオープンで
なかなかお腹の赤ちゃんと向かいあえず、
生活も不規則になりがちだったりしたけど、
こうして産まれてきてくれた事に本当に感謝‼︎
とりあえず、入院中はゆっくり
新生児の香りを楽しもうかな(*^^*)
e0167336_13093968.jpg

[PR]



by utproject | 2014-11-27 13:13 | 育児

びっくり前駆陣痛〜!

妊娠38週を迎えましたが、まだまだおりてくる気配がないね
と産婦人科の先生に言われたので、
まだ普通に仕事しています(事務作業ですが)
で、事務作業中に少しでもおりてくるといいかな〜〜と思い、
椅子をバランスボールに変えてみました(笑)
その夜は、旦那さんが出張の為実家に息子と帰省して
次の朝も、普段通り起きて保育園の準備と仕事の準備を
していたら、急にお腹が痛くなり動けないくらいに、、、、、

もしや!???陣痛???バランスボールの効果!??
と思いながら、陣痛の間隔をはかったら不規則だったので
うーーーんん。。。。。
これは前駆陣痛???と思ったけど
あまりにもお腹が痛くて、しかも実家にいたので病院まで
30分くらいかかるので、とりあえず病院に電話して
検診してもらう事にしました。

移動中の車の中でも振動さえ痛く感じたのですが、
病院についたら痛みも治まり、、、、
あれ!?やっぱり 前駆陣痛だった〜〜〜と。

それまで、まだだと高をくくっていて
入院の準備を全くしていなかったので、
これをきっかけに家に戻って、まずは入院準備しました(笑)

はぁ〜〜〜。いよいよだなと思いつつ、
陣痛こわいな〜〜〜と。

今、お世話になっているクリニックは無痛分娩もやっているのですが、
無痛分娩のデメリットみたいな事を聞くと、、やっぱりどうしよう、、、と。
どちらにてもメリットデメリットがあるのは分かっているのだけれど、
なかなか選ぶのって難しいな。

でも、実際陣痛が来たらやっぱり無痛にすれば良かった〜〜
とか思うのかも(笑)
でも、とりあえずは陣痛に立ち向かうべく体力を付けて
その時の為に今日も焼き肉食べようかな〜〜〜なんてね。

最近旦那さんの体重を超えてしまったので、、、
さすがに、、、、、やばいな。。。。と。。。
さて、今日もバランスボールやろうかな(笑)

そうそう、、、、最近カインズホームオンラインで
ヨガの用品を買う事が多いのだけど、
すごーく安くて、品物も悪くない!
なのでバランスボールもポチっと買ってみました。
その他は、ボルスターやストレッチポールも買いました!
お試しに買うなら安い方がいいですよね〜〜〜☆
凄くおすすめです☆
e0167336_17184727.jpg

[PR]



by utproject | 2014-11-20 17:19 | 育児

3歳のお誕生日☆

さて、11月の我が家の一大イベントは息子の誕生日。
産まれてからから3回目の誕生日。
ようやくプレゼント、とかお誕生日の歌とか、ケーキとかが
分かるようになってきました。
なので、、、、今回は私達が上げたいプレゼントというより
息子の欲しいプレゼントを先月からさぐりさぐり聞いたり(笑)

でも結局は、何がほしいかな???と聞いても
車ーーーー!!!電車ーーーー!!!という感じなので、
いつもと変わらないじゃない〜〜〜!!と思ったけど、
それはそれであげて(笑)
私達夫婦からはギターをプレゼント☆

今は興味が無いかもしれないけど、いつか
パパと一緒に弾けたらいいなーー。

ケーキは、同級生のお友達の手作りで、
好きなキャラクターをオーダーして作ってくれたので、
息子も大喜び!!!!

すくすく元気に育ってくれてありがとう!
優しい子になってねー。

もうすぐ本当にお兄さんになることや
仕事で遊んであげられなかったり、
我慢させている事も多いのかもしれないけど、
一緒に笑ったり、ふざけたりできる時間が
本当に幸せだと思える今日この頃。

とにかく、、、、、、おめでとう。。
と ありがとう☆
e0167336_16191986.jpg

e0167336_161934100.jpg

[PR]



by utproject | 2014-11-01 16:08 | 育児

ごめんね!ハロウィン☆

さて、あっという間に、10月も最後。
そして、ちまたではハッピーハロウィンで盛り上がっていますが。。。。

私は、新しいスタジオ「3BLOOMS」のオープンと運営で
ほぼ休みも無く、、、、、、
まだまだ、スタジオと、育児と、家事と、妊婦生活の
両立に四苦八苦で、ハロウィンの仮装もイベントに出たり
お家でハロウィーンパーティも
出来ず、、、、、
なんだか息子に申し訳ないような。。。

もともとお祝いやイベントをそんなにする方では
ないのだけれど、
やっぱり自分に余裕が無い時に、
周りはハロウィンで盛り上がっていてとかだと、、
自分は良いけど息子は寂しいのかな?
とか思ったり。

と、まあちょっとそんなこんなで
毎日があっという間にすぎて、
明日は、息子の誕生日。。。。

で、結局仕事の関係で誕生日パーティーは
あさってやるんだけどね(苦笑)

来年は、一緒にハロウィン出来る余裕ができるように、
今は頑張るのみ!!!!
と自分に言いきかせていこーっと☆

e0167336_1135100.jpg

[PR]



by utproject | 2014-10-31 23:45 | 育児

箱根彫刻の森美術館

日曜日は、旦那も私も仕事が無いので、
この日だけは息子と丸1日
思いっきり遊べる日001.gif
もう家でずっと遊ぶ事は不可能に近く、
とにかく外へ出で遊びたい息子。
毎週、どこかに行くにもネタがつきて
いたんだけど、今日は思い立って
「そうだ!箱根に行こうー!」
と言うことで、かなり久しぶりに
箱根の森美術館に行って来ました~!
着いたのが、ちょうどお昼時だったので、
美術館の近くにある、カツカレー発祥のレストラン!と口コミがあった小さな洋食店に立ち寄り、お腹も満たされ
次は心の芸術を堪能しにいざ、入館(苦笑)
広大な敷地にぽつぽつ立つ彫刻達は
不思議で、ふーむ。アートだ…みたいな⁈
子供が遊べるものはコインで動くマシーンでは無く、
よじ登ったり、駆け回ったりできるオブジェが沢山あって、息子も大はしゃぎ!
なかなか良いじゃないか!箱根の森!
また、涼しくなったら行きたいなー!
e0167336_13563947.jpg

[PR]



by utproject | 2014-07-06 06:28 | 育児

うさぎ、ダンス、ラヴなかんじ。
by utproject
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

f0201242_932660.gif

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧