踊るうさぎ☆

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧




カニ

最近本当にさむいなーーー。。

今日はこれから自分のインフルエンザ注射してきます.....

久しぶりだなーー。予防注射。泣くかも、、ウソです(多分) 笑。

Jr.ももうすぐ3ヶ月。

早いような、まだ、、なような。

でも確実に成長してきている気がする!!

最近は「ア〜」とか「ウ〜」とか言うし、

顔を見ると笑ったり。。小さな事だけど凄く嬉しい☆

あとは、昨日急に口から泡を吹き出した!!!!

ほんとうにカニみたいだった 笑

これはよだれを出す準備らしいので心配はないみたいだけど☆

でも今日はカニになってないなぁ〜。不思議!

もうすぐ検診もあるし、

また身長、体重どれだけ増えているか楽しみ。

足もぷくぷくになりました♫
e0167336_13244797.jpg

[PR]



by utproject | 2012-01-28 13:42 | 生活

もう一度

最近は少しお散歩を息子と出来るようになったので

家の近くにある大きな本屋さんへ。

子供の為のスペースや本を読める場所があるので

そこで一休みしながら本を読む時間がなんとも

心地が良くなってます 笑

美容の本をみたり

最近は子供の絵本も選んだり。

そして気になっていた本が!!!

妊娠中にふと立ち読みしたら

なんだか涙が出てきて、恥ずかしかったので

その時は本屋さんを早々と出た記憶が。

その本は坂本フジエさん’大丈夫やで

という本。

初めての妊娠で色んな不安が

やっぱりあって、

その本を読んでいたら本当に’大丈夫だよ’と

言われているみたいで安心したからなのかな?

今出産を経て、もう一度この本を読んでみたくなり

今回は購入。家なら泣いても恥ずかしくないしね 笑

出産後の事に付いても書いてあったので

不安になった時は読んでます。

66年助産婦さんをしているなんて本当に尊敬。

出産て改めて素敵な事だと思えました☆
e0167336_16102656.jpg

[PR]



by utproject | 2012-01-22 18:20 | 生活

授乳中の食事

2ヶ月半になる息子の顔にブチブチが。。。
いわゆる乳児湿疹のなので、
時期が来たら消えるらしいとの事でそんなに心配は
要らないみたいだけど、、、

でも、もしかしたら母乳が悪いんじゃないか!?
とか思ってしまう、、、

妊娠前も、妊娠中も、出産後も甘いもの大好きな私は、
毎日、必ず甘い物を口にしている。。。

でも、これがないとストレスがたまって
よけいに身体に悪いので
母乳の質を良く保つには
やっぱり、普段の食事から見直さないとなーーー。

幸い、母乳が出産後からとても良く出るので
完全母乳でいまのところ息子はスクスク育ってくれて
いるので、できるなら長く続けてあげだい。

ネットで色々見てみると、
やっぱりアレルギーの原因になる食物は
なるべく避けた方がいいみたい。
そうなると、私の好物は結構ダメな物が多くて
レパートリーがかなり少なくなってしまう。

で、そういえば妊娠した時に
母からもらったレシピ本を
ゴゾゴゾ取り出してみました。
妊娠中のごはんというタイトルだけど、
授乳中のご飯にもぴったりかも。

とりあえず、1ページ目から
一通りつくってみようかな 笑

日本の粗食は身体にとてもいいみたい!
ビバ 日本食☆

あとダイエットにも良さそうだしね♫

今日は豆カレーにしようかな☆
e0167336_13305785.png

[PR]



by utproject | 2012-01-18 13:35 | 生活

仕事復帰準備

先日、出産前に教えをしていたスポーツクラブへ今後の
仕事復帰へのお話をしに行ってきました!!!

約4ヶ月ぶりに電車に乗ったら不思議な感覚がして、
約8ヶ月ぶりにいく行き慣れていたスタジオも
客観的に見てしまった気がしたなぁ。。。

でも、もうすぐ発表会のために
一生懸命練習している子供達をみたら
じ〜んときてしまって、
少し見ないうちに身体も大きくなっていたり、
バレエシューズだった子供達が
トウシューズで練習していたり、
久しぶりに「センセ〜イ!!!」と声をかけられたり、
大人のバレエクラスもちらっとのぞいたら
皆さん一生懸命レッスンをしていて、
踊る事に一生懸命な姿は美しかった!!!!!

早く私もおどりたーーーい!!!と
血が騒ぎました☆

でもまだ人前で踊れるような身体ではないので、
すこしづつストレッチや、レッスンをして
身体を戻さなくちゃ!
今月末には第一発目の代行レッスンもあるし。。。

子供が産まれて
なんだか踊るという事から
少し離れてしまいそうだったけど、
でも、やっぱり
踊る事が好きみたい。

教える事と、自分が公演で踊る事は
違うけど、
でも踊りに関われる事が
自分にとって
大切だと改めて思いました。

それを支えてくれる両親や旦那さん
先生方に本当に感謝。
そして、今 横で寝ている息子にも感謝 笑

そういえば、この前番組でソフィー マルソー
(フランスの女優さん)が出ていて、
「生まれ変わったらダンサーになりたい!
なぜなら、立ち姿からダンサーだとわかる美しさがある」
と言っていた。

私の今の立ち姿は、ダンサーとは言えない、、、なぁ。
母で、妻で、ダンサーであったらやっぱりかっこいいな。

がんばろっっっと。。。。
e0167336_23483495.jpg

[PR]



by utproject | 2012-01-17 23:51 | ダンス

自分レッスン開始

今日は、約7ヶ月ぶりのバレエレッスンを受けてきました!

こんなに身体を動かさなかった事は
この30年位無かったし、
妊娠で増えた体重と、
出産で開いた骨盤の身体は
なんだか
プニプニした別の物体のような感じ。

胸は大きくなったけど(笑)
ダンサーの身体には程遠い。

今日は入門バレエといって
基礎的な事をするクラスだったけど、
始まって10分で汗がダラダラ。
バレエってこんなにキツかったのー!
と思う事ばかり…

まっすぐに立つ姿勢や
足の内側の筋肉を使うこと
肩甲骨に意識を持ったり
簡単そうだけど
身体全体に意識を持たないと
キレイなラインが出ない
バレエって、
どんなエクササイズよりもダイエットや、
美しいラインを作るのに
本当に効果的だと思う‼

明日は確実に筋肉痛だけど
できる時に、少しずつレッスンを
受けなくちゃ!
それが今後教える時に今まで
気づかないかったことも
役に立つ気がする。


と、帰り際にドーナツを
買ってしまった
こればかりはやめられない。。。(苦笑)
e0167336_17332628.jpg

[PR]



by utproject | 2012-01-08 22:15 | ダンス

予防接種

2ヶ月をむかえて、

これから怒濤の予防接種がはじまる。。。

ヒブに、肺炎球菌、ロタに、ポリに、、、、、

だんだん何がなんだかわからなくなっていく。。

でも、こどもの為だもんね、、、、、

かあさん頑張って調べてみるよ、、、、、、

で、結局 国で認定されているものは必ず受けるとして、

任意の接種は何が必要なのかと、、、

スケージュール的な事もあるし(1つ受けると次ぎ他のが受けれる期間が決まっている)

それに、良いお値段もする。ロタは1万6千円だったし。。

必要ならもちろん打ってあげたいけど、もっとわかりやすくしてほしい。。

ま、そんなこんなで先日1回めの予防接種。

プニプニ、ふわふわの腕に針が刺さるのはちょっと

かわいそうだったなぁ。

案の定、注射の時は顔を真っ赤にして泣いてたけど

その後はスヤスヤ寝てくれたので少し

ホッとした〜。

でもまた来週もあるしね。。。

頑張れ Jr!
e0167336_14194445.jpg

[PR]



by utproject | 2012-01-07 14:20 | 生活

恒例の

お正月は旦那さんの実家で私も、

息子も初めての新年を迎え、

日本舞踊の師範でもあるお義母さんは

お着物でお義父さんのお着物も

パパっと着付けていました!

お着物で新年を迎えるってやっぱりいいな☆

今は授乳中だから私は切れなかったけど、

来年は私もお着物で新年を迎えたいなー!

そして、2日は母方の親戚一同が集まって新年のお祝いをしました。

これは、もう毎年恒例で、

息子からしたらひーおじいちゃん、ひーおばあちゃんも元気に参加。

従兄弟ともなかなか会えないけど、

こうして年に一回会えて、会う度に家族が増えるのって、すごく素敵だと思う。

従兄弟は、もう既に総勢5人のこどもがいて、

一時たりとも静かな時が無かったけど、

来年は息子も一緒に騒いでいるんだと思うと

なんか不思議だけど、楽しみ♫

写真は92歳差のツーショット
e0167336_21231372.jpg

[PR]



by utproject | 2012-01-06 21:24 | 生活

あけましておめでとうございます☆

2012年明けましておめでとうございます。

今年は新しく増えた家族と

去年にも増して

沢山たくさん

笑っていきたいです☆

今年もよろしくお願い致します!!!!
e0167336_21535583.jpg

[PR]



by utproject | 2012-01-03 21:52 | 生活

年越し

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]



by utproject | 2012-01-01 05:54 | 生活

うさぎ、ダンス、ラヴなかんじ。
by utproject
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

f0201242_932660.gif

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧