踊るうさぎ☆

バレエの発表会

8月8日は去年から出演させて頂いている、谷口バレエ研究所の発表会があり、
今年は、玉川学園キッズバレエと3BLOOMSから16名が出演しました!
発表会に向けての練習をほぼ半年をかけ、
みんなそれぞれの気持ちで舞台に立ちました。
一番下は3歳の子から。
舞台では一生懸命踊る姿に、
親心で(親じゃないけど、、)ウルウル。
舞台って、本当に色々なドラマがあり
人生の縮図のようで(大げさ⁈(^^;;)
やっぱり素敵な場所だと思いました。

今は自分が舞台に立つのでは無く
立つ人を育てると言う立場になり
こんなにも責任が重大で、大変で、
でも、本当に凄い事で、自分が舞台に
立つ方がよっぽど楽⁈
なのかと思ったりして(笑)

最近、今後のスタジオ展開について
心が折れそうになる時もあったけど、
やっぱりやってて良かったと思えて
……良かった(笑)

子育てとか、スタジオとか、教育とか、
私に出来るのか、と思う事ばかりだけど、
このままもう少し突き進んで行こうと
思いましたー!

来年は、3BLOOMSでの第一回発表会を
行えるように、今から心と身体を
準備しておかなくちゃ〜(*^^*)

写真は私が作った男の子の衣装!
e0167336_21443825.jpg





[PR]



# by utproject | 2015-08-15 21:17

酷暑

連日猛暑日で、外に出るのも嫌だし、
車に乗るのも嫌、、
だけどやらざるを得ないので、
とりあえず健康管理には気をつけつつ、
冷たいアイスクリームのお世話になる日々。
子供達は暑さにも負けず、少し冷房と外の気温の差で、咳が出るものの基本的には元気!
8ヶ月の娘は果敢に兄に向かう、
強い女に成長中(笑)
想像力豊かな息子は、
夏のお化けが怖い様で、
見たことも無い丸い白いもの
(息子の思うお化けだそうで)になぜか怯え、
ご飯食べない時や片付けしない時には
お化けが来るよ!の一言で、
マッハで動くので、お化けも便利(笑)
夏はバレエの発表会シーズンで、
すでに知り合いの先生のお教室の
舞台など、3回観させていたどきました。
私の生徒さん達も今週末いよいよ発表会!
とにかく、無事に皆が舞台で踊れる事を祈り、練習の成果を発揮してくれたら
と思っています。
この酷暑を乗り越え、
夏の素敵な思い出になりますように!

最近、二人が同じ寝相なので、寝相写真ばかりだけど(笑)
e0167336_23423126.jpg



[PR]



# by utproject | 2015-08-04 23:41

たわいも無く、大切な日常

今日は隣人が大阪に引っ越しをしました。
去年に家族で引っ越しをしてきて、家族構成も近く、色々話したり、ご飯をしたり一緒に時間を過ごせる素敵な隣人でした。
特に息子は、同い年の友達が出来、
ほぼ毎日2人で遊んでいました。
私はスタジオがオープンし、
なかなか息子との時間が取れなかった時も、
お隣に預かって貰ったり、
たわいも無い会話や色んなことが
とても大切な時間だったのだと、
空っぽになったお隣のお部屋をみると
なんだか不思議な気持ちになりました。
隣人の家族は大阪に戻り、
また新しい生活が始まります。
私達も場所は変わらずとも、
また新しい生活になるのだと思っています。
息子は人生で初めてのお友達との別れを経験し、そして、何かを感じて成長するのかな。なんだか、
おセンチな感じになってしまったけど、
本当にたわいも無い、毎日が大切なのだと
また改めて思えました。
一生会わない事も選べるし、
また会う事も出来るなら、
また会いたいと思える人達に出会えて
幸せだと感じる、、
そんな暑い7月の一コマでした。
e0167336_14170219.jpg







[PR]



# by utproject | 2015-07-13 14:16

Happy June

6月は私の誕生日月という事で、
八ヶ岳のリゾナーレに来ています!
ここに来るのは高校生ぶり⁈
そして、家族みんなで休みを取れたのも
半年ぶり‼︎
スタジオを始めてからは、
旦那さんと一緒になかなか
休みが取れなかったので、
ここは、「えいっ!」と休みを
作っちゃいました(笑)
行きは、「ichi」という古民家のお蕎麦やさんに立ち寄り、
去年からプールを始めた息子と
初めて一緒にプールに入って、
潜る練習を、徹底的にして(笑)
家族で混浴露天風呂に入って、
しゃれたブックカフェで
ケーキ食べながら本を読んだり。
息子も興奮して夜はなかなか寝れず、
私の方が先に寝てしまいました(笑)
7か月の娘もプールデビューし、
リフレッシュ完了!
最近、忙しいお化けに乗り移られてた
ので、しっかり除霊できたかな(笑)
毎年私の誕生日月にはこういう企画をしてくれる旦那さんにも感謝。
家族みんなでいられる事にも感謝。
さて、明日からの仕事も頑張ろうっと!
e0167336_07202130.jpg



[PR]



# by utproject | 2015-06-30 07:03

ハーフバースデー

5月はゴールデンウイークから始まって、ちょっとのんびりした気もしたけど、
やっぱりあっという間だったなぁ〜(*^^*)
娘はすくすくぷくぷくと成長中。
5ヶ月になってすぐに寝返りして、
歯が生えてきて、
お座りも上手になりました。
そして、今日で6ヶ月に!
一生に一度のハーフバースデー。
ばぁばから素敵なベビーリングを
もらいました。
すごく可愛い016.gif
ありがとうございますー!
自分のファーストジュエリーは
いつだったか忘れたけど、、
こんなの貰ってなかったな(^^;;
これからも、すくすく、キラキラと成長してもらえたらと願うばかりです!
e0167336_16335567.jpg

[PR]



# by utproject | 2015-05-26 16:24 | 育児

うさぎ、ダンス、ラヴなかんじ。
by utproject
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

f0201242_932660.gif

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧