踊るうさぎ☆

Hello! Baby☆

昨日、11月26日に予定日より1週間早く
でも、3350gの立派な⁉︎女の子を出産
しましたー!
前日までスタジオでお仕事をしていた
けど、張りが出てきているなぁ〜
とは感じたのですが、その日に会った人には
予定日まであと一週間なの〜と話していたので
まさか!とびっくりされました(笑)

今回お世話になっているのは
藤が丘にあるワキタ産婦人科。
選んだ理由のひとつは、無痛分娩を
しているというところ。
でも、無痛ならではのデメリットの説明を受けたりしたので、最後まで無痛にするか悩んで、
周りのお友達からも
2人目は楽だから大丈夫だよ〜と
言うことで、自然分娩でお願いする予定
だったのが、やっぱり、陣痛が進んで来ると
もうダメ!やっぱり無痛でお願いします〜‼︎
と叫び、急遽無痛分娩に
してもらいました(苦笑)
でも、ワキタ産婦人科では、
完全無痛と言うのではなく、子宮口が5センチほどから麻酔を始めるので、
和痛っていうことなるのかな。
それまでは普通に痛かった…で、
脊髄硬膜麻酔というのをしてもらい、
多少は和らいだとは思うけど、
でも、やっぱり痛くて叫びました(^^;;
この麻酔にも打ち勝つ陣痛の強さって
半端じゃないんだなぁ〜
お産って、本当に命がけだと思いました。
そして、格闘の末、
無事に赤ちゃんに会えて本当に嬉しい!
今年は妊娠していも、スタジオオープンで
なかなかお腹の赤ちゃんと向かいあえず、
生活も不規則になりがちだったりしたけど、
こうして産まれてきてくれた事に本当に感謝‼︎
とりあえず、入院中はゆっくり
新生児の香りを楽しもうかな(*^^*)
e0167336_13093968.jpg

[PR]



# by utproject | 2014-11-27 13:13 | 育児

びっくり前駆陣痛〜!

妊娠38週を迎えましたが、まだまだおりてくる気配がないね
と産婦人科の先生に言われたので、
まだ普通に仕事しています(事務作業ですが)
で、事務作業中に少しでもおりてくるといいかな〜〜と思い、
椅子をバランスボールに変えてみました(笑)
その夜は、旦那さんが出張の為実家に息子と帰省して
次の朝も、普段通り起きて保育園の準備と仕事の準備を
していたら、急にお腹が痛くなり動けないくらいに、、、、、

もしや!???陣痛???バランスボールの効果!??
と思いながら、陣痛の間隔をはかったら不規則だったので
うーーーんん。。。。。
これは前駆陣痛???と思ったけど
あまりにもお腹が痛くて、しかも実家にいたので病院まで
30分くらいかかるので、とりあえず病院に電話して
検診してもらう事にしました。

移動中の車の中でも振動さえ痛く感じたのですが、
病院についたら痛みも治まり、、、、
あれ!?やっぱり 前駆陣痛だった〜〜〜と。

それまで、まだだと高をくくっていて
入院の準備を全くしていなかったので、
これをきっかけに家に戻って、まずは入院準備しました(笑)

はぁ〜〜〜。いよいよだなと思いつつ、
陣痛こわいな〜〜〜と。

今、お世話になっているクリニックは無痛分娩もやっているのですが、
無痛分娩のデメリットみたいな事を聞くと、、やっぱりどうしよう、、、と。
どちらにてもメリットデメリットがあるのは分かっているのだけれど、
なかなか選ぶのって難しいな。

でも、実際陣痛が来たらやっぱり無痛にすれば良かった〜〜
とか思うのかも(笑)
でも、とりあえずは陣痛に立ち向かうべく体力を付けて
その時の為に今日も焼き肉食べようかな〜〜〜なんてね。

最近旦那さんの体重を超えてしまったので、、、
さすがに、、、、、やばいな。。。。と。。。
さて、今日もバランスボールやろうかな(笑)

そうそう、、、、最近カインズホームオンラインで
ヨガの用品を買う事が多いのだけど、
すごーく安くて、品物も悪くない!
なのでバランスボールもポチっと買ってみました。
その他は、ボルスターやストレッチポールも買いました!
お試しに買うなら安い方がいいですよね〜〜〜☆
凄くおすすめです☆
e0167336_17184727.jpg

[PR]



# by utproject | 2014-11-20 17:19 | 育児

マタニティーフォト

さて、私のお腹も身体のだいぶ大きくなりまして。。。
かなり恰幅の良い強そうな妊婦になってます。
現在、、、臨月を迎えました。

そして、第一子の時にはできなかった
マタニティーヨガとマタニティーフォトに挑戦しました。

挑戦、、、ていうほどではにけど、
マタニティーヨガは、資格をとって満足していたので、、
今回は自分の身体で実践(笑)
自分と赤ちゃんだけに向き合う時間って本当に
大切だな〜〜と実感しました。呼吸法もそうだけど、
陣痛や出産後にも自分の身体と心を整えるのに
役に立つ事間違い無し!!!とおもって続けてます☆

そして、マタニティーフォト。
これは、、、、、なんとも恥ずかしい気持ちもあったけど、
自分の記念としてもう、撮っておこう、、、と。

なので、少し公私混同しながら
3BLOOMSで行われるマタニティーヨガクラスの後に、
マタニティーフォトイベントを企画し、
他3名の妊婦さんと一緒に写真撮影しました!!!

マタニティーフォトを撮ってくださったのも2児の母の
ママフォトグラファーさんだったのでみんなリラックスして
そして、和気あいあいな感じになりました。

マタニティーフォトって、写真館で撮ると結構なお値段に
なるので、今回はイベントとして破格の1500円でできて
本当に満足!!!!!!

すごく好評だったので、また企画しようかな☆
一緒にヨガとフォトを撮った妊婦さん達とは
産後また会いましょ〜〜〜と約束もできたし!!!

今は、ベビーフォト、卒乳フォト、とかも人気らしいです。。
ので、それも後ほど企画しちゃおうかな (笑)

と、言う事で、私の妊婦姿。。。やっぱり恥ずかしくて載せられない(笑)
[PR]



# by utproject | 2014-11-08 11:55 | 生活

3歳のお誕生日☆

さて、11月の我が家の一大イベントは息子の誕生日。
産まれてからから3回目の誕生日。
ようやくプレゼント、とかお誕生日の歌とか、ケーキとかが
分かるようになってきました。
なので、、、、今回は私達が上げたいプレゼントというより
息子の欲しいプレゼントを先月からさぐりさぐり聞いたり(笑)

でも結局は、何がほしいかな???と聞いても
車ーーーー!!!電車ーーーー!!!という感じなので、
いつもと変わらないじゃない〜〜〜!!と思ったけど、
それはそれであげて(笑)
私達夫婦からはギターをプレゼント☆

今は興味が無いかもしれないけど、いつか
パパと一緒に弾けたらいいなーー。

ケーキは、同級生のお友達の手作りで、
好きなキャラクターをオーダーして作ってくれたので、
息子も大喜び!!!!

すくすく元気に育ってくれてありがとう!
優しい子になってねー。

もうすぐ本当にお兄さんになることや
仕事で遊んであげられなかったり、
我慢させている事も多いのかもしれないけど、
一緒に笑ったり、ふざけたりできる時間が
本当に幸せだと思える今日この頃。

とにかく、、、、、、おめでとう。。
と ありがとう☆
e0167336_16191986.jpg

e0167336_161934100.jpg

[PR]



# by utproject | 2014-11-01 16:08 | 育児

ごめんね!ハロウィン☆

さて、あっという間に、10月も最後。
そして、ちまたではハッピーハロウィンで盛り上がっていますが。。。。

私は、新しいスタジオ「3BLOOMS」のオープンと運営で
ほぼ休みも無く、、、、、、
まだまだ、スタジオと、育児と、家事と、妊婦生活の
両立に四苦八苦で、ハロウィンの仮装もイベントに出たり
お家でハロウィーンパーティも
出来ず、、、、、
なんだか息子に申し訳ないような。。。

もともとお祝いやイベントをそんなにする方では
ないのだけれど、
やっぱり自分に余裕が無い時に、
周りはハロウィンで盛り上がっていてとかだと、、
自分は良いけど息子は寂しいのかな?
とか思ったり。

と、まあちょっとそんなこんなで
毎日があっという間にすぎて、
明日は、息子の誕生日。。。。

で、結局仕事の関係で誕生日パーティーは
あさってやるんだけどね(苦笑)

来年は、一緒にハロウィン出来る余裕ができるように、
今は頑張るのみ!!!!
と自分に言いきかせていこーっと☆

e0167336_1135100.jpg

[PR]



# by utproject | 2014-10-31 23:45 | 育児

うさぎ、ダンス、ラヴなかんじ。
by utproject
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

f0201242_932660.gif

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧