人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踊るうさぎ☆

心のコップ

むか〜し、聞いたことのある心のコップ。
自分の心の中にコップがあって、
その中に水を入れるのだけれど、
常に一杯だと新しい知識や物事や感情が
溢れ出てしまう、、、ので、お水は
常に半分くらいがちょうど良いよ!
というもの。

今の自分に心のコップがあるのなら、
常に表面張力ギリギリだと思う。
自分のキャパ(きっと狭い)は完全に
オーバーしていて、小さな物事に水が溢れ出して、
動揺したりしている。

自分ってこんなに要領が悪かったのかな?
こんなに忘れっぽいのかしら?
もしかして病気⁈ 、、というのは
大袈裟にしても、そんな風に思ってしまうことも。

これを解決すべく方法は、、、
1.仕事を辞める(まず無理(^^;;)
2.家族とゆっくり旅行する(ゆっくりがミソ)
3.海外逃亡…(苦笑)
などと、
現実逃避事ばかりを考えても仕方ないので、
とにかくひたすら日々をこなすしか無いのだよね、、
日々の事を丁寧に…分かってはいるけど。
親に言わせたら、仕事と育児で忙しい!
って言うのはあっという間で幸せな事
なんだとか。
ふーむ。ふーむ。ふーーーむ。
とにかく、このキャパオーバー気味の仕事や育児や家事の事は自分に向けての期待⁈だと言い聞かせ、
いくしかないのだ。
皆そうしてきたんだ、、、
でも、、、休憩も必要よね(笑)
心のコップ_e0167336_04081831.jpg









by utproject | 2015-09-09 23:23

うさぎ、ダンス、ラヴなかんじ。
by utproject
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

_f0201242_932660.gif

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧